お金の勉強はbookeeがおすすめ? 評判を調査してみた! 利用すべき人はこんな人!

スポンサーリンク

近年ニューヨークで話題になっているファイナンスジムというものをご存じですか?

ファイナンスジムとは、その名の通りお金のトレーニングをする施設みたいなニュアンスです。
(ジムを無理やり日本語に訳す必要はなかったかも)

さて、そんなファイナンスジムですが、日本にはbookeeというものがあります。
今回はこのbookeeがどんなものなのか、はたたまどんな評判なのか、また利用すべき人はどんな人なのかを解説してみようと思います!

スポンサーリンク

ファイナンスジム「bookee」とは?

bookeeは近年の金融経済教育に対するニーズの高まりを受けて設立されたお金のパーソナルトレーニングジムです。
設立にあたり日本ファイナンシャルアカデミーと事業提携をしています。

以前ブログでも日本では投資やお金の使い方の教育をしないから損をしていると書きました。

ファイナンスジムは、本来日本の教育でやるべきことを代わりにやってくれていると言ってもいいのかもしれません。

と、ご託はいいから具体的にどんなサービスなのか教えてくれという話ですよね笑

bookeeでできること

bookeeはお金に関するジムです。
通うことでトレーニングしていくことになるのですが、そのトレーニングを繰り返すことにより、以下のようなことができるようになります。

bookeeでできるようになること
  • 貯蓄習慣の確立
  • 元手を貯めて投資へ
  • マイホームまたは賃貸の正しい判断
  • 賢い保険の選択
  • 海外旅行のアドバイス
  • 老後の安心の確保

と、これは公式サイトに詳しく書いてあることです。

トレーニングを始める前には以下のような診断から入ります。

トレーニングの準備
  1. 支出データ診断
  2. 浪費のリスク発見
  3. オリジナルプログラムの作成

この診断によって個人のトレーニングプログラムを作っていくというわけですね。
この辺りは運動をするジムと同じような流れです。

ジムでもトレーナーがついて個人用のプログラムを作成してもらい、それを日々実行していくことになりますね。

具体的なトレーニングの内容

まずは初心者向けにこのようなベーストレーニングが用意されています。
ジムにいなくても日々のトレーニングができる仕組みになっていますね。

さらに一歩進んでアドバンストレーニング。
資産運用や保険といった踏み込んだ内容はこちらからですね。

iDeCoやNISAについても学ぶことができます。

家計診断は無料、30日間全額返金保証あり

家計診断は無料で、返金保証もあります。
お金のジムなんて怪しい雰囲気がありますが、画像を見ると決して怪しい者ではありません!というアピールをしていますね!

無料体験は表参道原宿店のみでの開催になっています。

予約の申し込みは公式サイトからできます。

bookeeの評判

さて、bookeeの評判について詳しく書いていきましょう!

お金持ってそうな人がやっている

こちらはbookeeの公式インスタグラム。
フォロワーは4桁でそこまで多くはないですが少なくもない印象。

タグ付けされた人を見ていくと、モデルらしき人を多く見ることができます。
(完全に広告に使われているような気もしますが…)

View this post on Instagram

パーソナルトレーニングはじめました😊💗 . 運動じゃなくて、お金のパーソナルトレーニングなんだよー💰✨✨ . 世の中の仕組みやら保険やら、アラサーなのにわからないことだらけ。誰かに聞くにも今さら聞きにくいっ!そんなお悩みにも丁寧に応えてくれる #bookee 出会えてよかった!!! . これからしっかりお勉強続けていこうと思います✊💓 . 💁‍♀️ここに詳細貼っとく! https://goo.gl/GAjP5r . . #お金のパーソナルトレーニング #personaltrainer#ファイナンスジム#お勉強#アラサーの休日#shorthair

綾瀬羽乃(あーは)さん(@ayasehano)がシェアした投稿 –

まったくお金を持っていない人はトレーニングをしても仕方がないです。
自由に使えるお金がないってことですから…でも、その自由なお金を増やすのもトレーニングになります。

モデルでもインスタ芸人でもお金についてちゃんと勉強しているのは偉いですよね。

利用料金は高い!!

ご覧の通りキャンペーン適用で月々11,541円です。
この時点で既に高いですって感じでですが、支払い総合計になると 276,978円と超高額!

これはジムとして見るとどうしても異常な高さだと思ってしまいます。
しかし教育機関や学校だと思えばそれほど高くない値段なのかもしれませんね。

利用料金が高い!というのは、多くの方が感じているようです。
bookee側の主張としては、これくらいの利用料金はすぐに支出を抑えたり投資に使ったりで取り戻せるというものです。

要するに自己投資であると。

この程度のリスクを負えなければ、お金なんて増えない…ということなのでしょうか。
値段に見合った知識が得られて、実際に投資した以上のリターンがあるならいいのですが。

bookeeは無料体験前提かもしれない

bookeeには無料体験があります。

正直値段だけ見ると高いと感じますが、結局は内容次第です。
100万円の車だったら特別高いと思わないようにbookeeだって体験してみれば約30万円という利用料金も高いとは感じないかもしれません。

え?100万の車って高くない?と思ってしまう人がいるように、商品の価値は主観的。
安いと感じる人もいれば、高いと感じる人もいます。

なので、気になっている人はまず一度無料体験を受けてみることをおすすめします。

そして実際に話を聞いてみて、安いか高いかを判断するのがいいでしょう。

スポンサーリンク

シェアお願いします!

フォローする

あなたにオススメかもしれない記事