ツアー感覚で簡単取得! 車の免許合宿は専門サイトで探せば値段や内容の比較も可能!

スポンサーリンク

車の免許取得は通学と合宿の二種類あります。
時間が有り余っている人は通学でもいいと思うのですが、時間もお金もないという人には免許合宿がおすすめ。

今回の記事は全国の自動車学校へツアー感覚で参加できるサイトの紹介をしてみます。

スポンサーリンク

そもそも免許合宿とは?

その前に免許合宿について。

免許合宿とは、合宿を通して短期間で運転免許を取得できるシステムです。
当たり前ですが公式の方法なので、カリキュラムは教習所の通学と一緒。

ご想像の通り、合宿期間中はみっちり教習を受けることになります。
しかしそれらの合宿をすべて乗り切ってしまえば即日で免許発行というスピード感。

教習所に通う時間もお金もない…でも免許は取らなきゃ…という方の多くが利用しています。

免許合宿LIVEを利用するのがおすすめ

今回ぜひ利用してもらいたいのが、この免許合宿LIVEです。
画像を見てもらえると分かるとおり、全国から合宿地を選ぶことができます!

もしかして東京住みだから東京にしようなんて思っていたりしませんか?

いやいやさすがにそれは勿体ないです!

たとえば、免許を取るついでに温泉に入れるプランがあったりします。

普段から旅行したいと思っているけど、免許取らなきゃだから金ないし…という人でもついでに旅行できてしまうというずるいプラン。
ちなみにカップルとか友達とかと一緒に参加できるプランや観光地や食事が充実しているプランなど、20種類近くのプランがあります。

この辺はぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

免許合宿LIVEの料金は?

合宿免許LIVEで検索できる免許合宿には、すべての料金が含まれています。

免許合宿ライブの料金
  • 教習料
  • 宿泊料
  • 食事代
  • 往復交通費
  • お楽しみ特典(!?)
  • 傷害保険

まさにツアーですね!
だいたいどこの免許合宿も2週間なのですが、普通に2週間旅行しようと思ったら相当な金額になります。

プランや合宿地によって変わりますが、上記料金すべて含んでも20万前後の料金で済んでしまいます。
旅行のついでに免許まで取れると思えば相当安くないですか?

ちなみにお楽しみ特典は利用する教習所によって変わります。
クーポンあたりになると思いますが、それぞれ違うのでサイトを確認してみてください。

全国の自動車学校ランキングをチェックできる!

免許合宿の対象になっている全国の自動車学校のランキングをチェックすることができます!
性別・職業・プランなどでの絞り込みも可能。

オールジャンルでの検索になると、9月6日現在では新潟中央自動車学校が1位になるようですね。
ご飯が美味しいのと新潟駅周辺が比較的発展しているのが人気の理由でしょうか。
新潟駅では、ぽんしゅ館で500円払えば新潟の日本酒全銘柄を試飲できるのですが…くれぐれも飲酒運転には気をつけてください。

と、少々脱線してしまいましたが、このように行ったことのない地方での観光も楽しむことができます!

どうせなら楽しみながら取っちゃいましょう。

免許合宿LIVEで実施中のキャンペーン!

免許合宿LIVEで実施中のキャンペーン!

免許合宿LIVEで割引を実施中のようです!
こちらの画像の割引の他にも、学割女性割(男性割はないのか!?)などがあります。

いつまで開催しているのか不明なので、繁忙期が来て終了してしまう前に参加してしまいましょう!

スポンサーリンク

シェアお願いします!

フォローする

あなたにオススメかもしれない記事