ニクリーチの評判・口コミを調べてみました! 好評価なその理由は?

最近ますます話題になっているニクリーチですが、今さら感はあるもののちょっと口コミを調べてみました。

恐らく首都圏の就活生のほとんどがニクリーチを利用していると思います。
もしまだ利用していないという人がいたら、この記事を読んでぜひ試してみてください。



ニクリーチとは?

「そもそも」っていう言葉は見飽きているかもしれませんが、一応知らない人のために説明させてください。

ニクリーチとは?

それは数多くある企業の人事が、就活生にお肉を奢ってあげるサービスです。

人事が「こいつだ!」と思えばスカウトされることもあります。

要するに肉を奢ってもらいつつ就活も同時に進めることができるというまさにお金のない学生を救済する夢のようなサービス。

もしもスカウトがなくても人事の人とお話できるのだから勉強になることは間違いなし。
そうじゃなくても肉が食べられるんだから贅沢言わないでください笑

もはや就活生時代にこんな神サービスがなかったおっさんおばさんたちに喧嘩を売っているサービスですよね(違

冗談です。

さて、そんなニクリーチですが、本当に肉なんて奢ってもらえるの?という疑問に答えるため口コミを調査してみました。

就活生によるニクリーチの口コミ

うおおおおお!食べ過ぎだああああ!

君たち肉のことばっかり呟いてないでちゃんと就活をだね…。
これだけ美味しそうなものが食べられるなら、僕も就活生ですって言って奢ってもらいたいです。くそう。

ちょっと嘘だと思っていた人もいるのではないでしょうか。

これが現実です。
実際に奢ってもらえるし説明通りのことが実際に行われているのです。

そして人生で限られた期間しかない就活生という時期…せっかくだからこの神サービスを使わない手はありませんよね。

僕なんかは1対1だと緊張するタイプで、そういう学生でも他の学生とまとめて奢ってもらえるようなので安心。
人事は就活生との交流を持つことができ、就活生は焼肉を奢って貰えるということでお互いに益があります。

そういう時代なんだな~って感慨深いものがありますよね。羨まし。

ついでにおまけ。
企業の人っぽい反応も見つかりました。

おいおい目黒のなかなかいいステーキ屋さんとか普通に行きたいわ!
そんなの社会人になっても財布の中覗いて行くの躊躇するレベルだわあああ!

失礼しました。
恨まないので僕の分まで招待されてきてください。

ニクリーチはこんな人におすすめ!

さて、上記のことを踏まえてニクリーチはどういう人が利用すべきなのかを考えてみます。

評判を見て現時点でこれは自分のためにあるものだ!と悟りの境地に至った方は、どうぞその感覚に従ってみてください。
新しい就活の方法を堪能しましょう。

肉が食べたい就活生

まずは、肉が食べたくて仕方がない就活生ですね!

何も考える必要はありません。
常に肉が食べたいお肉大好きな人は、就活のついでに肉を食べればいいのです。

しかも奢りです。
空腹と人の金は最大の調味料です。

お腹を空かせて就活してきてください。

金欠な就活生

就職活動中はとにかくお金がなくなっていきます。

交通費とか外食費とか就活用に本買ったりとか、カフェでノマドの真似事やってみたりね。
その上、就活中なのでバイトもろくに入れられず、収入面も心許ない。

飲み会あるって誘われても断る回数が増えてきたりして、ひもじい思いをするようになってしまうものです。

そんな時にニクリーチですよ。
企業に奢ってもらいつつ、就活生の本分である就職活動もしっかりやる。

何の後ろめたさもない状態で肉が食べられます!
そう、自分は肉に惹かれたのではなく、就職活動をするためにニクリーチを利用しているのだ…と言い聞かせて肉を堪能してきてください。

なかなか内定がもらえない就活生

普通の就活だと面接でどうしても緊張してしまい、なかなか思うように内定がもらえない…そういう就活生も今日日少なくありません。

食事の場だったらどうですか?
周りには同じ就活生がいて、人事のお話を聞きながら肉を食べています。

長い物に巻かれて自分もいそいそと肉を口に運べばいいんですよ。
そして肉を食べているうちにいつの間にかスカウトにこぎつけたりするのです。

1回でだめなら、2回、3回…と肉を奢られまくりましょう。
普通の就活に疲れた時のいい息抜きにもなりそうですね。

ところでスーツだとちょっとにおいつきそう。
ファブリーズの準備はしておきましょうね。

普通の就活に飽きた就活生

就活飽きた!就活疲れた!就活やめたい!

という声を聞きながらあなたは優雅に企業の人事に肉を奢られているっていう優越感良くないですか?

いいねと思った方→RT
じゃなかったです間違えました。

とにかくニクリーチは普通の就活とは違います。
常軌を逸していると言ってもいいですし、とち狂ってると言ってもいいです。

もう言わせておけばいいです。
肉が食えれば何でもいいのです。羨ましいです。

もう就活生なら誰にでもおすすめ

肉嫌いな人なんていないでしょ!?

もう誰にでもおすすめです。
就活生の時にしか味わえない肉の味ってあると思うんですよね。

いいなあ。

以上、こんな人におすすめでした。

まとめ

ニクリーチで肉を奢ってもらえるのはマジらしい
就活生なら誰にでもおすすめ



就活記事一覧

今回の記事はいかがでしたか?

こちらのページで当ブログの就活に関する記事をまとめています。

もしよろしければ、見ていってください!

シェアお願いします!

フォローする

あなたにオススメかもしれない記事