ハタラクティブの評判を調査しました! 意外と好評価なその特徴を紹介!

様々な就活・転職サービスが世の中に存在する昨今ですが、その中でも渋谷ヒカリエや池袋に支店をオープンした「ハタラクティブ」というサービスについて評判・評価を調査してみました!

スポンサーリンク

ハタラクティブとは?

まず、ハタラクティブについて知らない方のために簡単に紹介してみます。

ハタラクティブとは、東京近郊で働きたい方を対象にした就職支援サービスです。
利用者一人一人に対してプロの就職カウンセラーが親身になってカウンセリングしてくれます。

もちろんカウンセリングだけではなく、ハタラクティブの方で求人を紹介してくれて、最終的に内定までしっかりサポートしてくれるのが特徴ですね。
そして、こうしたサービスを有料で行っている企業もありますが、ハタラクティブは完全無料です!

ハタラクティブには、新卒就活生用既卒・フリーター用があり、それぞれサイトが違うので注意してください。
(サイトの見た目はよく似ていますが、入力欄などが全然違います)

当然カウンセリング内容や企業の紹介の仕方も全く変わってくるので、面談予約するときはうっかり間違った方で登録しないようにしてくださいね笑

ハタラクティブの対象エリア

東京近郊とは言っても、具体的にどのエリアをカバーしているのでしょうか?
実際に面談を予約するときに入力する項目を確認してみましょう。

はい、このように1都3県を勤務希望地として選択することができます。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県ですね。

現在、渋谷・立川・池袋に支店があるので、直接会って面談をお願いしたいという方は各支店にアクセスしましょう。

「1都3県で働きたいけど、地方在住で東京まで行くのは交通費が…」
「毎日人と顔合わせてるし外に出るのもめんどくさいし…」
という方には、電話での相談も可能です。

地方在住者の方は、以下のように要望欄に「地方在住」と記載すれば、電話でのカウンセリングで対応してもらえます。

面談予約をした後にアナウンスがありますが、一応それぞれの支店へのアクセス方法は、以下のようになっています。

ハタラクティブの特徴

さてさて、ハタラクティブの特徴について掘り下げていきましょう。
もう知ってるよ!という方は読み飛ばして評判を確認してください笑

ハタラクティブの雰囲気は?

サイトトップの笑顔が素敵なお姉さんは、実はハタラクティブのキャリアカウンセラーとして実際に面談してくれている方です笑

以下の動画を見ていただければ、ハタラクティブがどんな雰囲気なのかお分かりいただけるでしょう。


キャリアカウンセラーの方はとても穏やかで優しそうですね!

日頃から圧迫面接を受けている就活生にとってはオアシスとなることでしょう…。

待合室も暖かみがあって居心地が良さそうです。

エントランスは大企業のフリースペースを思わせるような開放感ですね。
こんな場所で打ち合わせするような企業を紹介してもらえるかもしれません。

全体的にカジュアルで居心地が良さそうな雰囲気です。

まったくの就活未経験でも大丈夫

ハタラクティブは「プロと2人ですすめる就活」を推しています。

就活なんてやったことない…何から始めればいいか分からないし書類もよく分からない…という全く未経験の方はもちろん、なかなか内定がもらえず自信をなくしてしまった人でも大丈夫。

1から親身になって一緒に書類の書き方をアドバイスしてもらえます。
面接も先述の通り対策方法をアドバイスしてくれます。

就活に対してこんな不安があるんだけど…という悩みを全てリアルタイムで解決していってくれるのが、プロのキャリアカウンセラーに相談することの最大の利点でしょう。

そしてそれを全て無料でやってくれるのが、ハタラクティブなのです。

何度利用しても完全無料

なんといっても完全に無料!

こっちは仕事探してんだから金がないんだよおお!という方がほとんどだと思うので、利用料金というのは一番重要な点ではないでしょうか。
こうした就職サービスにおいて有料で承っているサービスがある中、何度利用しても一切お金がかからないのは大きいです。

ただ、人によっては交通費がかかります。
交通費すらかけたくない…という方には電話カウンセリングもあるので、まずは面談予約をしてみてください。

ハタラクティブの評判・評価


実際に利用した人には評判が良いみたいですね!
親身になってくれるという評価がされているのは、こうしたサービスの最大の特徴でもあるので安心して利用できるのではないでしょうか。

ただ、一方でこんな評判も。

こうしてみると人によっては合わない人もいるようです。
もちろんどんなサービスにも合う合わないはあると思いますが、色々試してみたいという方はどうせ無料なので一度面談を受けてみてはいかがでしょうか。

こうしたサービス全般に言えることですが、まずは自分の中で「こんな仕事がやりたい」「こんな仕事だけはやりたくない」という就職活動方針を明確にしておくことが肝心です。

僕の場合ですが、「これだけは譲れない!」という要望を言いまくって「あなたが言うような条件の求人はありません!」と言われたことがあります笑
さすがにそこまでキレ気味に言われたわけではないですが、もう諦めてください的なことを言われたのは本当です。
(ハロワですけどね)

ただ、どのサービスも条件を言えばちゃんとそれに沿った方向で相談に乗ってくれます。

どこにしよう…どこが評判良いんだろう…どこが評判悪いんだろう…と探すのもいいのですが、結局は良いにしろ悪いにしろ行動を起こすのが一番です。
その結果満足できたならそれでいいですし、不満があったとしても所詮は無料です笑

使えるものはどんどん活用していきましょう!

就活記事一覧

今回の記事はいかがでしたか?

こちらのページで当ブログの就活に関する記事をまとめています。

もしよろしければ、見ていってください!

スポンサーリンク

シェアお願いします!

フォローする

あなたにオススメかもしれない記事