就活の腕時計でもオシャレなものを選びたい人におすすめのブランド!

就活生の多くが、就活では腕時計が必要になってくると理解しているはずです。

でも就活で使える腕時計は、ビジネス向きのものばかりではありませんか?

銀色で無骨なものが多く、ちょっと上の世代が着けている印象。
そんなものを就活生や新人がつけていたら、礼儀を知らないと思われないだろうか…?

さすがにそこまでではありませんが、個人的にはもうちょっと落ち着いたものを選びたい気はします。

スポンサーリンク

就活に使える腕時計の選び方

就活に限らず、ビジネスシーンで一般的に使われる腕時計を紹介します。

ITやベンチャー企業などでは、結構奇を衒ったものを着けている人もいます。
私服OKの企業なら、客先に出向かない限り基本何でもありですね。

青い文字盤の腕時計をしている人だっていますし、部長クラスで自己顕示欲の強い人だと金ぴかの腕時計をしている人もいます。

そのような上級者向けの腕時計は入社した後、社内の空気を読んで着用することにしましょう。
就活生のうちは基本を押さえていきます。

文字盤の色

まずは文字盤の色。

文字盤の色は基本的に白です。
スーツを着ることが前提なので、フォーマルな選択をしていかなければいけません。

セミナーや説明会などで周りを見てみれば、ほとんどの人が白い文字盤の腕時計をしていると思います。
僕も就活生時代にわざわざ時計屋に行って就活用の腕時計を店員さんと一緒に選びました。

その時に聞いたのが、白い文字盤を選んでおけば腕時計が原因で落とされることはないだそうなので、ここは無難に白い文字盤を選んでおきましょう。

縁はゴールドとシルバーの2種類が一般的かと思いますが、ゴールドはやはり先述したとおり、新人や就活生が使っていると結構目立ちます。
それも悪目立ちになってしまうので、なるべくなら会社の雰囲気が分かるまで避けたいところです。

白い文字盤にデジタル表記はあまりないと思いますが、デジタル表記はいい印象を持たれないので選択から外しましょう。

腕時計のベルト

ビジネス向けの腕時計で多いのは、あの節足動物のようなメタリックなベルトですよね。
もちろんあの腕時計でもいいのですが、あのスタイルの腕時計を好む人は意外と少ない気がします。

スーツの歴史とメタリック腕時計の歴史を想像していただければ理解していただけそうですが、実はスーツの時には必ずあのシルバーの腕時計をしなければいけないという決まりはありません。

むしろ推奨されているのは、できるだけ黒色をした革のベルトです。
そうだとすれば、意外と就活中でもオシャレができそうだと思えてきませんか?

上記のことを踏まえて、条件に合致するブランドを紹介してみようと思います。

就活にも使えるオシャレなブランド

ダニエルウェリントン

おすすめはダニエルウェリントン。
まず、ダニエルウェリントンはメンズ・レディース両方とも扱っている腕時計ブランドです。

ローラがモデルをやっていますし、女性ファッション誌でもよくモデルの方が着用しているので、レディース中心のブランドなのかと思われがちですが、そんなことはありません。

メンズも同じくらい多く扱っていて、僕だって1本持っています。

文字盤は白と黒の二種類があり、縁もゴールドとシルバーの二種類を選ぶことができます。
文字盤の大きさも選ぶことができるのですが、就活で使いたい場合は最大サイズだとかなりインパクトが強いので、自分の体格と相談ということになるでしょう。

まずはメンズ。

そしてレディース。

色々種類がありますが、条件に合致した物を選んでみました。
ご覧の通り、縁の色が選べて、かつシンプルでオシャレな白い文字盤。

これなら問題ありませんね。

そしてダニエルウェリントンを推す理由にはもう一つあって、現在やっているサマーセールの内容がかなりありがたいものになっているからなのです。

ローラの横に書いてありますが、公式サイトで腕時計を買うと、ベルトをもう1本無料で貰うことができます。
このベルトを付け替えることによって、フォーマルなシーンに使える腕時計にもなれば、カジュアルに崩したい時にも使える2WAYな腕時計として使うことができるのです。

カジュアルなベルトにはこんなものがあります。

もちろんこれだけではないので、詳細は公式サイトを確認してみてください。

期間限定ですが、僕のサイトからダニエルウェリントンのクーポンコードを発行しています。
zidori」という管理人の名前を入れることで、15%オフで腕時計を購入することができるので、ぜひ検討してみてください。

注文内容の確認画面でクーポンコードを追加します。
zidori」です。

なぜjidoriではないのか?

ドメインを取ろうとしましたが既に取られていたからです。お間違いのないように。

間違わずにクーポンコードが入力できると、上の画像のように15%オフが適用されます。

サマーセールでベルトをもう1本貰えるキャンペーンと、今回のクーポンコードは併用可能です。
どちらも期間限定になっていますので、購入を検討中の方はお早めに。

ダニエルウェリントン公式ホームページ https://www.danielwellington.com/jp/
サマーキャンペーン 2017年7/4~7/27
15%オフクーポン zidori(有効期限:~2017年9/15)

就活記事一覧

今回の記事はいかがでしたか?

こちらのページで当ブログの就活に関する記事をまとめています。

もしよろしければ、見ていってください!

スポンサーリンク

シェアお願いします!

フォローする

あなたにオススメかもしれない記事