WordPressでブログを開設して1ヵ月!アクセス数や収益はどうなった?

『僕はかつてSIだった』ですが、昨日で開設から1ヵ月でした!

こんな月の真ん中の中途半端な日に…と一番思っているのは僕自身なので、次回からは月の初めとかに月次報告していこうと思います笑

前回の報告記事はこちら。

それでは見ていきますか!

スポンサーリンク

開設1ヵ月のアクセス数を公開!

アクセス数を公開…の前に!

読んでくれている方々には既にお達ししてある通り、ブログを複数に分けました!
2週間報告の時に今後の目標に「ブログ分けるよー」と言ってありましたが、それを実行に移した形です。

こちらですね。
というわけで、現在運営中の3つのブログの報告をメインのこちらでしていけたらと思っています。

それでは、本題!

1ヵ月間のアクセス数

※月の途中でアクセス数の画像がすごく作りづらいのでテキストで勘弁してください。
※あとこれはアナリティクスのPVではなく、ブログのプラグインで計測しているPVです。(アナリティクスのPVとスクショの公開は規約違反なので。アナリティクスだとPV数めちゃくちゃずれているんですが、これも非公開ということでお願いします。。)

僕はかつてSIだった:8301PV
言の葉の名は:745PV
バカとニートは使いよう:765PV

合計:9811PV

うぎゃあああああ!
ぎりぎり1万PVに届かない!!

ちなみに1ヵ月1日目の本日、23時時点で3ブログ合計772PVあるので、1ヵ月1日目にして1万PV達成してます!
(今日のPV結構あるな)

2週間報告(2月1日)の時に2月の目標は6000PVと書きましたが、
2週間時点の3600PVから現在合計で1万PVということは、6000PVも達成しているということに…!

このまま今月だけで1万PVというわけには…いかないかな?笑

色々PV稼いでくれた記事とかあるのですが、これは3月1日に2月の報告ということでまとめたいと思います。
月の途中って本当に気持ち悪いですからね…!

1ヵ月の収益公開!

2月18日現在で…1200円(だいたい)です!!!

前回の2円からだいぶ成長しました笑

というのも、10日前くらいからようやくアドセンスを導入できたのです。

つまり10日で1200円というわけですね。
最初から入れられていたらいくらになっていたんだろうな…。

収益の方はとりあえず1ヵ月1万円を目指したいところです。

※アドセンスの収益の公開もスクショは怖いし、各ドメインの具体的な数字を書くと規約違反なので合算値でお願いします。

1ヵ月の記事数は?

記事数はどれくらいになっているの?ということで公開してみます。

僕はかつてSIだった:46記事
言の葉の名は。:25記事
バカとニートは使いよう:17記事

合計:88記事

1日各ブログ1~2記事くらいのペースで公開しています。
サブブログの2つは、メインにあった記事を引き継いで、2月4日から公開を始めました。

各記事だいたい1000~6000字のボリュームになっていますね。
これは何文字を目指そうと思って書いているのではなく、書きたいことを書き終えて必要十分な字数が1000~6000字だったというものです。

短くすっきりスマートにまとめるのが苦手なもので…。

これでだいたい1日3~5記事くらい書いているので、日によっては1万字余裕で超えていたりします。
この調子だと合計ならあと4日で100記事超えるわけですが、まあ合算なのでPVとかにはあまり影響はない気がします。

まとめ

今後の目標とかそういうやつは、今月の報告記事にて書こうと思います。
なので、その時にこういう情報まとめてくれるといいな~とかあったらブコメかTwitterあたりで教えてください!

公開できる範囲で公開していきます~。

で、書いている途中から思っていたんですが…2月1日で2週間だったら…

1ヵ月は2月14日じゃね?

(盛大にずっこける音)

なんということだ!
バレンタインデーで1ヵ月だったとは!!!!

とんでもない勘違いだったああああああ!

というわけで、1ヵ月+3日の報告でした…笑

スポンサーリンク

シェアお願いします!

フォローする

あなたにオススメかもしれない記事